施工事例

太宰府 リフォーム完了

更新日:2021.09.26

MATSUMOTOです!



太宰府市、瓦工事完了しました。



今回は、瓦面戸や谷が台風の被害でズレていたり、穴が空いていたり、雨樋が詰まっている箇所がありました。



台風の被害ということで、火災保険内で納めることできました!



↓   強風などの影響で、セメント面戸がボロボロに

   谷に穴が空いている、、、










↓  面戸は全部塗り治しました

谷はガルバ板金で製造して、新しく取り替えました

   瓦止めのコーキング増し打ち









もちろん、



お客さまの負担なしで、ミッション終了!!



施工に関しても、ご満足いただきありがとうございました。



そういえば先日、新規のお客様より問い合わせがありました。


電話で状況を聞くと大体の状況はわかった上でお話をきいて対応しようと考えていました。


お客様
「雨どいの高いところ2箇所ほどがズレているので、なおしてほしい。」


M
「梯子作業と2人で行かないといけないので、交通費含めて3万円ほどかと思います」


お客様
「交通費?何社かに声かけて、見積書持ってきてもらうことになっているから。



今回は、1万円くらいでなおせると思うから保険も使わないよ。



まあいいけど、一番安いとこに頼むから見積書作って持ってきてください。」


M
「いえ、そうゆうことであればお断りします。」


お客様
「あっそ、じゃ他に頼むけどいい?」


M
「どうぞ!お構いなく!」



金額で判断しているわけではありませんが、30万円以上かかる工事であれば

私も、もう少し話を聞いて現場まで行ってたと思います。

今回は、3万円以内でおさまるような工事であり、

お客様がそれを高いと思っていることと

業者なんてどこでもあると思っているようだったので、

一番安い業者を探していただいて契約していただければと思います。





リフォーム工事といえど、せっかく出会えたわけなんで、


契約できたら、私は全力で対応していきます。


お値段以上の工事と、メリットをお届けしているので


現場調査段階で、あまりにも業者にリスペクトがないお客様も普通に断ったりします。


滅多にそんなことありませんが、何回かはこちらから断ることもありました、、、


できるだけたくさんのお客様に対応していきますので今後とも宜しくお願いします!



お気軽にいつでも
ご相談・お問い合わせください。
TEL.092-555-5409
【受付時間】平日 9:00~17:00 (土日祝を除く)
-->