[福岡市リフォーム] ウッドデッキ・木フェンス
更新日:2022.04.11
MATSUMOTOです!
最近の建売新築って、完成したものはいいけど
外構工事とかエクステリア工事(カーポート・デッキなど)はオプションになっているのが多いと思います。
このオプションが結構高くて、後々お金を貯めてからにしよーって方多いと思いますが、、
それは、、、
とっても正解なんですね!!
やはり住んでみてから、あーだこーだ出てくるわけですよ。
家族構成も変わるでしょうし、お家時間に何をすることが多いかが決まった頃に
お金を使ってリフォームするのが理想ですね!
車に気を使ったり、暑い夏場、子供がプールに入る時などの日差しよけがほしい方はカーポートがいいでしょう
部屋内からそのまま洗濯を干したり、日向ぼっこなんか楽しみたい方は
ウッドデッキをおしゃれに造ってもいいかと思います。
今回は、ウッドデッキ・木フェンスを予算内で仕上げた物件のご紹介です。
アルミや樹脂素材などは耐久性が良くメンテナンスフリーと言われています。
もちろんその通りで高級感があり、金額も高いですね。
特に、大きなウッドデッキやフェンスになると200万円近くかかることが多いです。
これは、弊社で見積もっても同じです。
メンテナンスフリーというのとてもいいですが、何かあって壊した時などの修理費も高いです
車でぶつけたり、お子様がボールをぶつけて破壊することもあるかも知れません。
高級な分、部材も高く業者の単価も高いことが唯一の欠点と覚えておいてください。
では、それ以外の素材としてはやはり木でしょうね。
木のいいところは、仕上がりのあたたかさやオシャレ感ハンパないとこっしょ。
塗装で雰囲気めっちゃ変わるし、存在感あってかっこいいです。
メンテナンスについては、5年に一回は塗装をしてあげないといけませんが、
むしろそこも可愛いところです。なんというか、アメ車みたいな感じで逆に高級素材ってことなんです。
何かあって壊れてしまっても、素材は自然素材なんで手に入らないこともないですしホームセンターでも買えます。
メンテナンスフリーではありませんが、メンテナンス次第では一番長持ちするという考え方もできますからね!
ですが、施工は大変な作業です!まず組み立て前に1回目塗装まで終わらせてから組み立てます。
組み立て前に、除草シートの施工もお忘れなく!
あとは、フェンスを作っていきます!
アルミだと、高さによって金額が違います。
高さが高くなれば金額もどんどん高くなりますし、既製品のため細かい高さの設定はできません。
木だと金額なんて変わらず対応できます。ウッドデッキができてから高さを決めることもできますし
自由に設計することができますね!
こんない大きなウッドデッキは初めてですが、造ってみて思ったのは
一周して、木って素材が一番高級だなって思いました。
こんなにかっこよく仕上がるし、メンテナンスしてあげて耐久性を保つ、、、
ベースの金額はかなり抑えといて、あとはあなた次第ですね。
今回5年保証とメンテナンスサポート付きで施工させていただきました!
新築工事・福岡サイディング・屋根工事・リファームはハートライフ株式会社